This Category : 日々のこと

--
--/--
*--*

野球って

2012
03/18
*Sun*
CATEGORY : 日々のこと
色々書きたいことはあったんですが、またまたご無沙汰してました

とりあえず、今日は上の子の野球部の3年生を送る会に朝から行ってきました

一人づつあいさつがあり、笑いあり涙ありでした

来年、息子もこんな風にあいさつするのかと思うとまた感慨深いものもありました

前のキャプテンがベンチに入れなかった仲間の事を涙ながらに話してるのを見て思わず涙しました

後、監督から一人一人へのはなむけの言葉も感動でした

この前の日曜に練習試合があり、観に行ったんですが、息子は試合に出てなかったものの、一塁ランナーコーチに行って一生懸命大きな声を出してる姿を見て、すごく胸がいっぱいになりました

試合に出てなかったけど、普段からすごくがんばってるんだってわかりました

もし春の大会、夏の大会とベンチに入れなくても最後まで野球を続けるって素晴らしいなって思いました

一生の仲間ができるから・・・

できるならベンチに入って試合に出てくれるともっと良いけどね

そうそうとうとうスマホデビューしました

CIMG3272_convert_20120318144639.jpg

色々やりたい事いっぱいですが、やっぱりあんまり慣れません

でもナビの機能とかすごいです

アプリはまだそんなに入れてませんが、LINEすごく便利

まだまだ研究中です

最後にこの前お水取りに行った時の写真です
CIMG3260_convert_20120318145305.jpg
火の粉がめっちゃ綺麗でした

息子がベンチに入れますように、下の子は成績あがりますようにって祈ってきました

おまけに松明の残りの杉の葉も持って帰って玄関に飾ってます

幸せが来てほしいです

山焼き

2012
01/30
*Mon*
CATEGORY : 日々のこと
1月28日の土曜日、奈良の若草山の山焼きでした

CIMG2878_convert_20120130195152.jpg

家の近くなので、写真をパチリ

なんだかブレブレですが、綺麗でした

家には誰もいなくて、一人さびしく鑑賞

CIMG2882_convert_20120130195434.jpg

こんな三日月も出ていました

で献立
CIMG2863_convert_20120130195511.jpg
なんか野菜ばっかりの、息子たちには物足りないようなメニューになっちゃいました

かぶの蟹あんかけ、いろいろ野菜のコンソメスープ、さつまいもバタースティックです

でも意外と息子たち喜んで食べてくれました

電話

2012
01/26
*Thu*
CATEGORY : 日々のこと
ここ最近、朝とか夕方に知らない男の人から、少しお話してくださいとか言う電話が何回かかかってくる

今日も朝仕事に行く前にかかってきてわたしが「もしもし」って出ると

「会社の同僚から聞いたんですけど、お互いの電話番号はわからずに、電話がつながるっていうのを聞いてかけてます」
「はぁ」
「何回かかけたんですけど、男の人ばっかりで、やっと女の人が出たので少ししゃべってもらえませんか?僕38歳なんですけど」
「今から出かけるので、忙しいですし」
「2,3分でいいです、忙しい時間で申し訳ないですけど少しだけ」
「すみません」ガチャ

て切りました

そんなどこにつながるかわからない電話あるんでしょうか・・・

前は
「Kくんのお母さんですか?」
「はい」
「あのKくんと同じ学校のTと言います。Kくんには内緒にしといて欲しいんですけど、前にお母さんを学校で見て、かわいいなって思って・・・」
「はっ?」
「びっくりしますよね」
「・・・でも今学校じゃないんですか?」
「あっ間違えました」
って切られました

なんかの詐欺でしょうか

でも名前知っててかけてるってことかなって思うと気持ち悪いです


ママ友に聞いてもそんな電話かかって来たことないって言うし・・・
逆に「作ってるやろ」って言われました
作ってるかい

でもなんで家だけ・・・やだやだ

わたしってでもすぐぶちって切れないんです。そんな知らん変な人に気遣わなくてもいいとわかってるんですけど

CIMG2862_convert_20120126200703.jpg

夕食献立です
白菜と春雨の塩炒め、ぷりぷりエビはんぺん、水菜と鶏のスープです

なんか写真の撮り方へたー

その後

2012
01/24
*Tue*
CATEGORY : 日々のこと
息子の携帯ですが・・・

取り上げられてはいるものの、野球部の監督からは何も言われないそうで・・・

「野球部やめへん」と言うとります

結局取り上げられたのも、野球部でほかにもいたみたいです

でも何も言われないからって、何もなく過ぎ去るんでしょうか

まだ釈然としない状態ですが、機嫌よく部活にいってて一安心

だって今まで頑張ってきて、ベンチ入りもできて、これで辞めるって悔しすぎるって思ってました

とりあえず今は様子見と言う状態です


そして晩御飯の献立アップします
CIMG2861_convert_20120120153539.jpg
鮭のムニエル、切干大根の煮物、コーンスープです

なかなか美味しかったです

そして今日はお琴のお稽古日でした

ほんとは年末に演奏会をする予定だった曲を2月の末にすることになったので、今回はもう仕上がってる感じ

「SARA'S MIND」って曲です ツルツルが難しかったけど、なんとかいけるようになりました

今回は幼稚園での発表で中川ひろたかさんの「虹」って曲も弾くことになりました

やっぱ音楽楽しい

ギターもまた復活で弾こうかな

最近

2012
01/18
*Wed*
CATEGORY : 日々のこと
年明け、今年こそはいい年だといいなって思ってたけど、いきなり悪いことだらけ・・・

がっくり

上の息子はクリスマスにドコモのスマホにして、しかもXiね最新のやつ

喜んでたけど、昨日ドコモからのエリアメールがきて、それってサイレントにしてても着信音がなるらしく、シーンとしてる教室でなったらしい

で、先生にとりあげられ

野球部鬼監督にまた怒られるだろう

何人も鳴ったらしいけど、うちの子だけが見つかったって

ほんとついて無い奴です

やめろって言われるかもしれないし

せっかく春の大会で背番号もらえる位置にいたのに、だめかもしれないって

朝めっちゃ落ち込んで言ってた

初詣でおみくじ大吉ひいたって喜んでたのになー

わたしもちょっといやなことって言うか、ショックなことあって落ち込んでたからダブルショック

でもこんなに嫌なことあったら、あとは上がるだけやんって思いなおそう  うんうん

昨日は朝から下の子の中学に行って、野球部顧問の先生とあいさつできたから、良しとしよう

CIMG2856_convert_20120118084032.jpg

昨日フラワーアレンジ行ってきて、「新春アレンジ」してきました

結構難しかったです

花見てなごもう

上の子、なんとかなりますように・・・

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

runakana

Author:runakana
息子二人と主人と4人家族です。息子二人とも野球やってます。
ユニフォームの洗濯大変です。

 


 


 


 


 


 


カウンター

 


Twitter...A

runakana < > Reload

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QR

 


Copyright © また会えるよ 約束しなくても All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
