This Category : 息子

--
--/--
*--*

名言

2012
04/01
*Sun*
CATEGORY : 息子
なかなかコンスタントに更新できませんが、細々と更新していきたいです

ところで、こないだ上の息子がツイッターの名言集で、いろいろ見たのを読み上げてくれて

「愛は時間を忘れさせ、時間は愛を忘れさせる」ってのがとても印象にのこりました

なるほどーって

すんごいわかる

好きな人との時間てあっと言う間に過ぎ去って、でもその好きも時間が経てば薄れてく・・・悲しいかな

時間が経っても忘れない愛ってあれば、すごいなー

あると信じたいです

あと、上の子もいろいろ名言残してまして

まだ小学校3年くらいの頃、朝わたしが「起きやー」って起こしに行くと

「○○(息子の名前。自分の事名前で呼んでます)な、目開けたいねんけど、勝手に瞼が閉じてくんねん。瞼に10gの重りついてるねん」て言ったんです
かわいかったー  表現にびっくりしました

まだいろいろあるのでまた思い出したら書きたいです

最後に
CIMG3270_convert_20120318144808.jpg
こないだのフラワーアレンジです

投げ入れのアレンジ

チューリップが春ですね


バレンタイン

2012
02/15
*Wed*
CATEGORY : 息子
こんにちは

なんとか風邪もよくなってきて、日々普通に過ごせてます。

風邪のときはとにかく横になってふとんに入って寝とりました。

月曜はお琴だったのですが、一週間しんどくてろくに練習もしてなかったら、なんとも悲惨

家では、前までは弾けてたのにー

来週発表なので、それまで毎日練習するぞ

ところで久々に息子について


この前上の子が「よく読んだら怖い話」と言うのをスマホで読んでて、
「ママ、これどういう意味?意味わからんねんけど。ママ読んでみてや」

と何話も読まされ、「こういう事ちゃう?」「あっそっか」

というくだりを延々やってました

下の子は音読してまた漢字変に読んでるし「代物」を「だいぶつ」と読むから「大仏」の話かと思っちゃいました

そんな何気ない親子のやりとりも楽しいし幸せなんですけど

コトバも家の子の高校の野球部だけで流行ってるのかもしれないけど、「オニ」ってよく使ってます

この前一緒にテレビを観てたら、スマップが歌ってて、息子が「キムタク、オニいきるな(かっこつける)」
って
わかるけどねー

わたしもどーもかっこつける人は好きになれない

自然体な人がいいわ

スマップなら草なぎくんがいいわ

息子のそういう言葉を普段から聞いてるとつい口に出る時があります

「びみょい」とか・・そしたら主人に「何若ぶってるん?」て 違うしー



昨日はバレンタインでしたね

わたしは息子と主人にいつも焼いてるガトーショコラ作りました
CIMG2908_convert_20120215092956.jpg

美味しかったです

CIMG2897_convert_20120215092929.jpg

あと、昨日若草山で花火あがってました

バレンタインやからか、奈良瑠璃絵やからか・・・

ハートがいっぱい上がってました

ハートを撮り損ねたけど、お花かな

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

runakana

Author:runakana
息子二人と主人と4人家族です。息子二人とも野球やってます。
ユニフォームの洗濯大変です。

 


 


 


 


 


 


カウンター

 


Twitter...A

runakana < > Reload

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QR

 


Copyright © また会えるよ 約束しなくても All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
